社員紹介 members

自分の仕事に胸を張る

自分の仕事に胸を張る

小林 一幸

KOBAYASHI

部署
工事
入社年
2013年

「小林さんよろしくお願い致します!」

「まず九州吉場との出会いについて教えてください。」

九州吉場には中途で入社しました。

前職は印刷業界で働いていたのですが、

ものづくりを続けたいという気持ちから入社を決意しました。

特に製造を前職では行なっていたんですが、人と関わりたいという気持ちもあったので、

工事の部署を希望しました。

「なるほど!」

「入社する前とした後で何かギャップなどはなかったでしょうか?」

現場の雰囲気にいい意味でギャップを感じましたね。

現場の工事というときつかったり少し強面の人がいたり、、、というイメージが強かったのですが、

本当にいい方ばかりで毎日楽しく働かせてもらっています。笑

「いいギャップですね!笑」

「では九州吉場の雰囲気やいいところを教えてください」

九州吉場のいいところは、他社にはない強みがることとクリーンさですね。

九州吉場ではダクトの設計から施工までを全て行なっている強みがあり、

これは他社にはない魅力だと思います。

なのでお仕事の依頼も多くいただけていますし、何より作業がスムーズに進むため

満足度が高いことも魅力の一つになります。

あとクリーンさという部分では、製造業の中でも特に休みが取りやすいところです。

家庭の行事や、プライベートを優先することができますし、

こんな社風を推進してくれている社長には感謝しています。

「製造業で休みが多いのは嬉しいですね」

「次にやりがいを教えてください!」

やりがいは何と言っても自分の設計した図面が実際に有名施設で使われていると実感できることです。

ここはこんなことがあったな。と施設を利用するたび思い出すことができますし、

子供からお父さんすごい!と言われるといつも嬉しくなりますね。笑

実際に自分が作っていると胸を張って言える。

これに勝るやりがいは他にないと思いますよ!

「小林さんありがとうございました!」

自分の仕事に誇りを持っている小林さん。

胸をはって自分の作ったものを話す小林さんに

これからも是非頑張って欲しいです。

一覧に戻る